タケノコマルの趣味的なblog

商品レビューや趣味の紹介

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンタイムセール 

おもちゃと勉強の本を買ったぞ! 2万くらいもしてしまった。。 プログラムの絵本 プログラミングの基本がわかる9つの扉 作者: 株式会社アンク 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2016/09/13 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る アルゴリズムの絵本…

セブンイレブンの濡れティッシュ

猫が写ってるボトルでかわいい 朝ごはんを買うためによくセブンイレブン寄るんですけど、そこで見つけました。 結構かわいいよ

年度末の仕事

こんにちわ。 昨日はつかれまくって寝てしまった。 年度末は新年度に向けての仕事もあるからすっげー大変。 報告書の数がが多いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ヤマハ YTC5 サルでも使える

このチューナーすごい楽だわ チューニングの種類をギターにして引くだけでどの弦か判断してくれる。 安いしすごい! まじおすすめ ヤマハ YAMAHA クリップチューナー YTC5 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ…

鑑定士と顔のない依頼人プライムビデオでみた

タイトルの通りです。 面白かったです。 概要 物語の始まりは、ある鑑定依頼。引き受けたのは、天才的鑑定眼をもち、世界中の美術品を仕切る一流オークショニア、ヴァージル・オールドマン。それは、資産家の両親が亡くなり、屋敷に遺された絵画や家具を査定…

最近お気に入りのご飯やさん

こんばんわ 土日のどちらかのお昼ごはんは外食してるんですが、お気に入りのお店が出来ました。 チェーン店より個人店って良いよね。 で、何が良いかというと650円のごはんにコーヒーがついてくる。コスパ良いし、うまい。 今まではラーメン屋ばっかいってた…

セキロウかったけど

これむず過ぎてあきらめた。 酔うしむずいし、俺には無理だ! SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカードセット付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ)配信 - PS4 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア 発売日: 2019/03/22 メ…

今の悩み

すんごく悩んでいます。 んー、どうっすかなー。買おうかなー、高いんだよなー MacBookPro はい。 MacBookPro買うか悩んでいます。 今まで生きてきてMac触ったことないので興味があります。ラップトップを前から欲しかったんですけど、またWindowsってのも飽…

薬を飲んでいるのに

こんばんわ 花粉症の薬を飲んでいるのに、目が痒くて、くしゃみがでるのはどういうことなのでしょうか? これじゃただ、眠くなるだけの薬じゃないか! 薬飲むのやめればもっと痒くなってくしゃみでまくるのかな? 今日はもう薬飲んだから明日試すか

昨日からはまってしまった音楽

こんばんわ! 花粉症の薬を飲んでるのにすごい眠いです;; で、すごい眠いのにまた素晴らしい音楽を発見して聞きまくって寝不足です。 2つだけ紹介します。 1つ目は、TRF / masquerade www.youtube.com 90年代の音楽きもちいいい 2つ目は、パッヘルベル…

気になるゲーム フロムソフトウェアの新作”隻狼”

こんにちわ。 最近ゲームやってないなー。お!フロムが新しいの出すのか。。。。 で、久しぶりに気になるゲームが出たので買おうか悩んでます。 悩んでるのはこちら www.sekiro.jp なんとこのゲーム オンライン要素はなし みたいです。 オンラインゲームばっ…

久しぶりにギターやろうと思ったら

こんばんわ 久しぶりにニコニコで演奏してみたをみましてね。ギター熱がまたでてきてやろうと思い、弦をアマゾンから購入しました! で、ギターを探しに行ったらどこにもない!いやー、どこいったのか親に聞いたらなんと、、、捨てられてた。。。 確かに、何…

【プライムビデオ】コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道

はい!タイトルに書いてる通りプライムビデオに来ました。 コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道 発売日: 2018/09/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 土の味 からスタートします。スザクがルルーシュの頭を踏んづけるシーンからスター…

私がつかうワックス紹介

束感を出したい、男性の諸君!私のおすすめのワックスを紹介しよう!(グリースも使ったりします。) LIPPS L14フリーハードワックス (85g) 出版社/メーカー: 株式会社レスプリ メディア: その他 この商品を含むブログを見る 有名だよね、美容室 LIPPS [リッ…

ファイアーエムブレム ヒーローズ(スマホゲ)

どうも、こんにちは 今回の記事は、私がサービス開始から続けてる唯一のゲームを紹介します。 まぁタイトルにも書いているんですが、ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)です。 ファイアーエムブレムとは 開発:インテリジェントシステムズ (IS)、発売:…

復活のサンダーボルト(遊戯王)

突然ですが、皆さん遊戯王のサンダーボルトというカードを知っていますか? そうあの強いカードです。 STARTER BOXで登場した通常魔法。相手フィールドのモンスターを全て破壊する効果を持つ。 遊戯王カードWiki - 《サンダー・ボルト》 なんとこいつは、200…

クラウドファンディングとは

突然ですが、クラウドファンディングってご存知ですか? クラウドファンディング(英語: Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合…

【レビュー】お金のしくみ見るだけノート

金融教育が普及していない日本。だから、学んで欲しい! お金の知識があれば、騙されにくくなるし、うまい節税方法を使えたりといいこと尽くめだと思います。お金に関することなので、ふとしたときに話題に出せるし、アウトプットも大変しやすいと思います。…

【レビュー】米麹で作った甘酒

年を取ってきたので、体にいいものを摂取したい!健康でいたいと思うようなってきました。 で、たまたま見ていたNHKの番組で甘酒が良いですよってやっていたので飲むようになりました。 ただ、甘酒苦手なんだよね。お正月で神社で配ってるじゃないですか?二…

最近はまってる音楽

最近私がはまってる音楽を紹介したいと思います。カラオケのレパートリーに加えてくれればうれしいです。 まず最初はこちら、 complete of WANDS at the BEING studio(期間限定スペシャルプライス盤) アーティスト: WANDS 出版社/メーカー: ビーイング 発売…

そろそろiDeCo(イデコ)始めるか

突然ですが、みなさん老後資金貯めてますか? 私は定期積金やってます。 でも老後資金貯めるならiDeCo(イデコ)のほうがいいみたいですね。 ちょー簡単なメリットとデメリットの紹介 メリット 所得税と住民税の控除が受けられる 運用で得た利益は非課税にな…

コードギアス反逆のルルーシュ

少し前ですが、コードギアスの映画見てきました。 公式:http://www.geass.jp/R-geass/ コードギアス知ってる人は凄い面白いと思います。 あのセリフやあの合図があったり一度でもコードギアスみたことある人は「あっ、あの時のセリフだ!」、「あの合図か」…

初めてのふるさと納税

タイトルの通りにふるさと納税初めてしちゃいました。 どこの自治体にふるさと納税するか悩むところなんですが。。。 私は速攻決まりました。 Amazonで浪費するのが多い私なので!今熱い!あの自治体に決めました! www.city.izumisano.lg.jp なぜここに決め…

今読んでる本の紹介 その1

最近、お金に関して興味がでてきましてね。Youtubeで投資の動画みてます。なかなか面白いです。 やっぱ給与所得より投資の方が資金が増えるようですよ。にわかな表現しかできない。。 ほんで、本題です。お金に興味がでたのでお金に関する知識が欲しくなって…

【レビュー】ビーレジェンド かめはめ波風味

男なら筋肉憧れるよね! ということで今回はプロテインの紹介します。 今回紹介するのはブロリーです。 嘘です。タイトルに書いています通り「ビーレジェンド ドラゴンボール 超 ブロリー かめはめ波風味」のレビューをしていきたいと思います。 ビーレジェ…

数年ぶりのポケモンgo

友達がやり始めたので、1週間前にまた復帰しました。 田舎に住んでいる私ですが、少し改善したみたいですね。 数分前にメタモン捕まえました!すこしレアみたいなので嬉しいです。

今日からブログを始めてみます

初心者ながらアマゾンで買ったものの紹介やレビューや趣味関係のものを発信して行きたいと思います。 よろしくお願いします。