タケノコマルの趣味的なblog

商品レビューや趣味の紹介

ファイアーエムブレム ヒーローズ(スマホゲ)

どうも、こんにちは

 

今回の記事は、私がサービス開始から続けてる唯一のゲームを紹介します。

 

まぁタイトルにも書いているんですが、ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)です。

 

ファイアーエムブレムとは

開発:インテリジェントシステムズ (IS)、発売:任天堂のコンピュータゲームにおけるシリーズ作品。略称は「FE」。ジャンルは全タイトルともシミュレーションロールプレイングゲーム (SRPG) である。

狭義では、同シリーズのそれぞれの作品内において重要な役割を果たす“炎の紋章”とも呼ばれるアイテムのことを指す。この場合、単に「エムブレム」と表記する場合もある。

ファイアーエムブレム

 

このシリーズ難しいです。倒された仲間は復活しなかったりするので、詰むこともあります。で、なぜこのシリーズに興味をもったのかはですね。”ファイアーエムブレム 覚醒”のおかげです。ネットで騒がれていたので買ってみたらとても面白かったからです。声優も豪華、絵柄も良く、しかも当時東京に住んでいてすれちがい通信でたくさんの人とすれ違えたため、より楽しめましたね。

 

 

ファイアーエムブレムヒーローズとは

インテリジェントシステムズ開発・任天堂発売によるスマートデバイス向け基本無料アイテム課金制のスマートフォン用ゲームアプリ。ファイアーエムブレムシリーズの第15作目である。略記はFEヒーローズ、FEHなど。アドヴァタイジングスローガンは「扉を開け。英雄と共に。」

ファイアーエムブレム ヒーローズ - Wikipedia

 

FEHを面白いと感じる理由

  1. キャラが多い。
  2. レア度が低いキャラも最大レアまで育てられる。
  3. ミッションが豊富
  4. ガチャを回すためのアイテムが無料でもたくさんもらえる。

 

1.キャラが多い

全349キャラ(2019年3月現在)。これは揃えるのに無理だな。。。目当てのキャラがある人は大変だけど、一応ピックアップがあります。(確実にでるとは言ってはいない)

 

2.ミッションが豊富

刀・槍・斧で撃破。赤・青・緑で撃破。などありますが、なかでも頭を使うミッションがあります。”4人でクリア(一人も仲間が死亡しない)”これをクリアするのが大変難しいです。クリアすると達成感はあります。

自分でクリアできなくてもYouTubeに配布キャラでクリアしてくれる動画がありますので、大丈夫です。

 


【FEH#984】継承無で行く!大英雄戦 ルトガー インファナル F2P No SI Rutger infernal【Fire Emblem Heroes FEヒーローズ】

 

3.ガチャを回すためのアイテムが無料でたくさんもらえる。

基本的にログインするだけで1個石もらえます。20個集めれば20連回せます。また、新しいガチャが出るたびに、一回は無料ですぐ回せます。

たまに、1回で最高レア(☆5)が出ます。

 

f:id:xlinkplus:20190314153846p:plain

 

キャラがそろっていない最初は大変ですが、新規向けのガチャもあるので新規に優しい設計になってると思います。

 

fire-emblem-heroes.com