タケノコマルの趣味的なblog

商品レビューや趣味の紹介

初めてのふるさと納税

タイトルの通りにふるさと納税初めてしちゃいました。

 

どこの自治体にふるさと納税するか悩むところなんですが。。。

私は速攻決まりました。

 

Amazonで浪費するのが多い私なので!今熱い!あの自治体に決めました!

 

www.city.izumisano.lg.jp

 

なぜここに決めたのかというと、ニュースで取り上げられてましたね。

 

そう!アマギフが付いてくるからです。

 

ふるさと納税することによって、所得税や住民税を控除できる上に返礼品ももらえるなんて最高ですね!

 

ただ、みなさんの収入や世帯状況によって控除額の上限が決まっていますので気を付けてくださいね。

 

www.furusato-tax.jp

 

こちらでだいたい上限がわかりますので、是非利用したほうがいいです。

 

泉佐野市の返礼品なんですが、三月末で見直しがされるそうです。